eBay販売における翻訳の重要性
機械翻訳は近年劇的に進化していますが、eBay販売で使用する際には、人間の翻訳者による翻訳と比較して、いくつかの限界があることを覚えておくことが大切です。
翻訳の精度と正確性:
人間の翻訳は、文脈やニュアンスを理解し、正確な翻訳を行うことができます。特に商品の説明やカテゴリー設定など、正確な情報の伝達が重要な場合には、人間の翻訳の方が優れた精度を持ちます。一方、機械翻訳は一般的な文法や単語の翻訳においては高い精度を持つことがありますが、文脈や専門的な表現には誤りや不適切な訳語が生じる可能性があります。
文化的な適応:
eBayは国際的なマーケットプレイスであり、異なる国や文化からの購入者が利用します。人間の翻訳者は現地の文化や慣習に精通しており、製品の説明やカテゴリーの選択などを現地のニーズに合わせて適切に翻訳することができます。これに対して、機械翻訳は文化的な適応には限界があり、地域特有の表現や文化的なニュアンスを正確に伝えることが難しい場合があります。
ユーザーエクスペリエンス:
eBay販売では、購入者との円滑なコミュニケーションが重要です。人間の翻訳者は、自然で流暢な翻訳を行うことができ、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。一方、機械翻訳は直訳や文法的な正確さを優先するため、読み手にとって不自然な表現や理解しにくい文章が生成される場合があります。
SAATS eBayサポートの翻訳スタッフは、全員TOIEC900点以上のスキルを持ち、精度の高い翻訳をレスポンスよく提供しています。
SAATS eBayサポートとは
SAATS(サッツ)eBayサポートは、世界最大のネットオークションサイトeBay、
ヤフオク!を利用する全ての方をサポートをさせていただく事を目的に2008年に設立。
株式会社SAATSが運営するオークショントータルサポートサービスです。
弊社は日本とアメリカ、その他、世界の各地を繋ぎ、ネット上だけでは得られない世界の最新情報を配信する事はもちろん、翻訳サービス、ツールやノウハウの提供等、ネットオークションをトータルでサポートする体制を整えています。
2008年の設立以来、eBayを含む海外市場と日本市場との輸出入ビジネスを営むマーチャントの皆様をサポートさせて頂く業務を行なって参りました。
弊社のサービスの中で最も需要があり、なおかつ定評がある翻訳サービス(英訳・和訳サポート)は常に迅速丁寧を心がけ、平日はもちろん土日祝日を含め会員様の取引相手とのやり取りやトラブル解決を徹底してサポートさせていただいております。
現在は、日本人スタッフ10名、アメリカ人スタッフ3名で皆様のサポートをさせて頂いており、この15年間の間には約5,000人以上の会員様をサポートしてきました。嬉しいことに、会員様の中からも数多くのトップレーテッドセラーが誕生いたしました。
サポートノウハウ及びeBayに関する知識は経験と共に蓄積し、eBay公認コンサルタントの資格取得、SAATSコマース出品管理ツールなどの様々なサービスをサポートをしていくことで、マーチャントの皆様のお役に立ちたいと考えております。
更にこの度、アマゾン輸出の日本人セラー様に向けても、英訳・和訳サービスをご提供させて頂く事となりました。
スタッフ一同、常に全力でサポートさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。24時間以内にお答えさせていただきます。
SAATS eBayサポート内容
【01】翻訳サポート「英訳・和訳サポート」
SAATS eBayサポートのメインのサービスとして多くの会員様からご好評いただいているのが、無制限でご利用可能な「英訳・和訳サービス」です。翻訳サービスに携わるスタッフ全員がTOIEC900点以上を取得、質の高い英訳・和訳サポートを定額制で使用量を気にせずにご利用いただけます。
近年では、Google翻訳等の精度が上がってきているために翻訳サービスは不要だとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、トラブルが起きた際や、相手からスラング混じりの砕けた英語でメッセージが来た場合など、機械翻訳では頼りない部分が出てきます。その場合でもご安心ください。また、弊社の翻訳スタッフは、翻訳の精度の高さに加えてレスポンスも早いために安心してご利用いただけると、多くの会員様より高い評価を頂戴いたしております。
朝8時から夜23時まで土日も含めてフル稼働で会員様の翻訳のご依頼に対応致します。
【02】
eBayサポート
ご利用無制限
eBayに精通したeBay公認コンサルタントのサポートスタッフが、会員の皆様のトラブルやお悩みその他eBayポリシーなど、eBayに関する事を的確にお答え致します。スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
【03】
Skypeコンサル
完全予約制
1ヶ月に1回30分、eBay公認コンサルタントの林とのSkypeコンサル権ついています。SAATSでの活動、eBayオークションをスムーズに行って頂くために、林一馬があなたのお悩みをお聞きしアドバイスさせて頂きます。
【04】
電話サポート
予約制
eBayカスタマーサポートに直接電話をして問題解決をするサポートです。現在コロナ禍のためeBayが電話サポートを行っておりません。eBayの電話サポートが再開されましたら本サービスも再開致します。
【05】
サポートSNS
ご利用無制限
500名以上の輸出入ビジネスを志す仲間が参加する非常に内容の濃いSNSに参加できます。過去10年間で20万件以上に及ぶ投稿で蓄積されたサポートノウハウにより、様々な局面においてトラブルやクレームが起きても安心です。
【06】
eBay価格差レポート
1ヶ月約20商品リスト提供
日本のマーケットプレイスからの仕入れでeBayに販売して利益が見込める商品リストを実際にリサーチし、配信しています。リサーチのヒントになるアイテムが満載です。過去15年間のレポートも見放題です。
【07】
ヤフオク!サポート
ご利用無制限
ヤフオク!の登録から画像の撮影、出品方法、落札者様とのやり取りやトラブルを含めヤフオク!に関する全てのサポートを行います。数万点の取引実績を持つスタッフが会員様と一緒になって考え解決できる様お手伝い致します。
【08】
eBay各種マニュアル
(動画マニュアル・PDF英語例文集)
出品テクニック編、出品トラブル編、リサーチ編など十数種類のカテゴリーに分けて、eBayに関する様々な動画マニュアルをご用意しています。日々進化していくeBayの仕様に合わせて迅速にアップデートを行っています。
【09】
セミナーご優待
(毎年1回、東京・大阪で開催)
輸出入で様々な実績をお持ちの講師陣をお迎えして、年に数回SAATS主催の輸出入ビジネスセミナーを行っています。SAATS eBayサポート会員様はそのセミナーに特別価格でご参加頂けます。(現在はセミナーは休止中)
会員様の声
SAATS eBayサポート会員様より感想を頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。
藍野裕一郎様
もうSAATS無しではやっていけない。
私は、サラリーマンのかたわら副業で2014年の11月にeBayを使っての越境ECを始めました。が、私の英語力はゼロです!中学1年の途中で置いていかれて、以後、英語はずっと苦手科目。。。
つづきはこちら
りん様
はじめまして、こんにちは。
私が、SAATSさんにお世話になるようになってから、8年くらいになります。
私は、eBay輸出を中心にやっていますが、始めた当初、一番困っていたのは、英語でのお客様とのコミュニケーションでした。
つづきはこちら
酒井伸夫様
私は数年前に副業でeBay輸出をはじめ、その時から林さんのSAATSさんにお世話になっています。
初めはeBayの何もわからないので、システムのことや英訳、和訳も本当に初歩的な恥ずかしい質問ばかりしていたのを覚えています。
つづきはこちら
田中正人様
サッツの翻訳サービスを使って数年経ちますが、本当に便利で毎日使う欠かせないサービスとなっております。
個人的にオススメするポイントが3つあるのですが紹介させていただきます。
1、対応がとにかく迅速
つづきはこちら
奥山様
eBayで稼ぎ続けるためには、SAATS eBayサポート会員であることは、僕にとって必須です。
実際にeBay輸出で稼がれている方はご存知でしょうが、eBayで商品を販売していると、かなりの数、お客様からの質問や問い合わせがきます。
つづきはこちら
こぱんだ様
英語オンチにも関わらず、ebayでセラーとして出品し始めた当初(2012年頃)は
機械翻訳(excite翻訳?)を利用していましたが、精度が悪く、一文を翻訳するのに文を分割したり、言い換えたりと時間がかかって困っていました。
つづきはこちら
Haiji様
ebay輸出を始めてから、そして、SAATSさんに入会してから、かれこれ5年くらい経ちます。バイヤーさんとのコミュニケーションを常に一番大切にしたいと考える私にとって、これまでのebay販売はSAATSさん無しでは考えられません
つづきはこちら
お申し込み
オークショントータルサポートサービス SAATS | |
月会費 |
¥5,500 |
eBayサポート |
※メンバー専用SNSにて対応致します。ご利用無制限 |
翻訳サポート |
eBay取引交渉などの翻訳は無制限 (※商品説明文は1文字3円〜、マニュアル等の翻訳は別途お見積もり) ※今回よりAmazonでの取引交渉などの翻訳も対応可能となりました。 |
eBayトラブル電話サポート |
1回 ¥1,000 ご利用無制限 |
Skypeコンサル |
月1回30分間の完全予約制 |
サポートSNS |
ご招待 ご利用無制限 |
eBay価格差レポート |
※過去15年分4000商品以上のリストが見放題・1ヶ月約20商品リスト提供 |
ヤフオクサポート |
※メンバー専用SNSにて対応致します。ご利用無制限 |
各種マニュアル |
SNSマニュアル・eBay,ヤフオク・その他(PDF40種類・合計1337ページ)が見放題! |
セミナー |
SAATS主催セミナー優待価格(毎年1回、東京・大阪で開催) |
プレミアムプラン(オプション) |
募集時にお申し込みいただけます |
下記の「購読」ボタンをクリックしてお申し込み下さい。簡単安心決済のPayPalサイトに移動します。
※PayPalにて銀行口座振替(月額引き落とし可)も可能になりました。
ご希望の場合は事前にこちらをご確認下さい。
5,500円で英訳・和訳、その他、
SAATS eBayサポート(ベーシック)のサービスが使い放題!
運営会社
会社概要
会社名 | 株式会社SAATS |
---|---|
所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F |
代表者 | 代表取締役 林一馬 |
設立 | 2008年03月 |
info@saats.jp |
|
TEL & FAX | TEL:03-3478-2360 / FAX:03-6647-1795 |
eBay情報や世界のeコマース情報を毎日配信
イーベイ・ジャパン公認コンサルタントであるSAATSの林一馬がeBay(イーベイ)、ヤフオク、Amazonを主に使った輸出、輸入の転売ビジネスを試みる方に有益な稼ぐノウハウから最新のeBay及びEC情報をお届けします。これは【SAATSオフィシャルメルマガ】です。新サービス情報、キャンペーンなどのお得情報等、SAATSの情報のすべてを発信していきます。