Amazon従業員本社から飛び降り
» » » Amazon従業員本社から飛び降り

Amazon従業員本社から飛び降り

posted in: Amazon | 0

Amazon.com の従業員は、シアトル本社の建物を飛び降り自殺を試みて怪我を負った。

当局に確認されていないが、同僚によるとこの男は、事件が起こる前に、Jeff Bezos最高経営責任者(CEO)を含む相当数の同僚に見えるeメールを送ったという。 男性は、アマゾンの12階建てのアポロ・ビルディングから飛び降り、午前8時45分頃、シアトルの病院に運ばれたという。

同氏は最近、別の部門に異動するよう要請したが、業績が改善されなければ解雇につながる可能性従業員改善計画に入れられた。Amazonの本社には複数の建物に2万人以上が働いている。

Amazonは声明のなかで、「弊社は同僚と同様、彼が回復してことである。可能な限り最善のケアを受けて、彼の回復をサポートする。」としている。

eメールで、男性は同社が彼の異動要望をどのように処理したかに対する批判を表明し、彼自身に害を及ぼす可能性があることを暗示していた。

米疾病対策予防センター(CDC)によると、自殺は2013年米国で10番目に大きな死亡原因で、その1年に41,149人が命を落とし、10万人あたり12.6人となっている。