ドイツeコマース10%成長!
» » » ドイツeコマース10%成長!

ドイツeコマース10%成長!

posted in: EC全般, Other | 0

昨年ドイツのeコマースは大きく増加した。ドイツのオンライン小売業は10.9%増加し、2017年末には584.6億ユーロと評価されている。ドイツでは、現在8分の1がオンラインで費やされている。これは、ドイツのeコマース協会、Bevhによるものだ。

ドイツのオンラインマーケットプレイスは健全であり、2017年に279億ユーロの売上高を計上したが、これは前年比4.4%の増加である。多チャンネル小売業者の合計売上高は、オンラインおよび通販売上を考慮すると21%増の201億ユーロとなり、2016年には35億ユーロを超える見込み。

大都市圏外の買い物客がドイツの人口密集地域よりも大きな成長を見せていることは興味深い。ドイツでのオンライン販売の60%は50,000人未満の住民から来ており、そのような場所では需要が強くなっています。こうしたコミュニティでは、2017年に売上高が17.1%増加しました。これは、大都市以外のショッピングでは機会と選択肢の欠如を疑うものではない。ドイツは英国に比べて驚くほど未開発のショッピング文化を持っている。特に、日曜と夕方のショッピング時間に関しては、営業時間の柔軟性が低くなっている。