AmazonでのNike販売増!
» » » AmazonでのNike販売増!

AmazonでのNike販売増!

posted in: Amazon | 0

アパレル業界でのeコマースの成長は著しく、アマゾンが業界トップの座を占めるのはそう遠くないかもしれない。

Euromonitorの情報によると、米国のスポーツウェア市場は2020年には1200億ドル以上に達し、主要ブランドNike、Under Armor、Adidasの競争は激しさを増している。

消費者がナイキスニーカーを購入する場合、フットロッカーなどの専門店に向かうのではなく、今では、AmazonかNike.comに直接買いに行くという新しい報告がある。

ナイキは、偽造品に対する懸念とそのサイトの消費者の経験が不十分なため、Amazonにストアをオープンしたが、ナイキ購入先として、アマゾンが13%、フット・ロッカーが9%と答えており、昨年上期のアマゾンが10%、フット・ロッカーが14%から逆転している。ナイキはアマゾンの販売するアパレル・ブランドで最も良く購入されるブランドの一つで、ナイキとの合意以前は、ナイキが承認していないサードパーティセラーの商品もマーケットプレイスで販売していた。